2015年1月28日水曜日

環境適応

共に旅してきたミドリたちも
新しい住まいで元気です


窓辺は日当たりが良すぎて
シクラメンのオオモリさんは気をつけないとすぐにしんなり
再生中の豆苗はぐんぐん伸びます
スマイラックスは元気そうに見えて、実は一番デリケートな気がします


ミニバラのニシワキさんは
引っ越し前のベランダでは弱って葉っぱの具合が悪かったのだけど
思いきって全部取ってあげたら新芽がいっぱい生えてきた!

室内に入れたので、春? と思ってしまったかな?
この後、大丈夫かな?


一番のモンダイはこのひとたち
私は多肉&サボテンの類いを育てるのがうまくない(-_-)

冬眠させていた包みをほどいてみたら・・・


なんかちっちゃく芽ぇ出てる\(◎o◎)/
中央のひょろっとしたの、わかります?
すっごい光を求めてたみたい(/_;)ゴメン

これらもリビングに置くことにして
つまりは 「もう春ですよ」 ってことにして水をあげてみる

おはよーーーー

これまでは断然、日照不足だったと思われる多肉たち
元気になるといいな