2015年1月9日金曜日

12月30日郡山搬入

実家から郡山市街地まで高速(北陸道~磐越自動車道経由)で約3時間

いつもは相方の車&運転で往来するところ
この日は私がマイカー運転
助手席に乗っているだけの時よりくっきりと距離感を感じる

新潟通過時はちょっとキュンとした

天気と交通は荒れることなく順調・快足
分岐が多くてドキドキする郡山ジャンクションも無事に通過

新居搬入に向かう前にまずは昼食
まだほとんどお店の心当たりが無い中で
通り道で駐車場があって、気になっていたのはコチラ 「ミオ・パスタ」

 

新潟に「みおさん」ていう素敵なひとがいるのです( ´艸`)
私たち二人とも会ってすぐファンになった、美味しいパンを焼くかわいらしいひと
その名がつくなら美味しいに違いない! という見立ては


当たぁ~りぃ~~(*´∀`*)☆

カジュアルな雰囲気ながら、期待した以上の美味しさでした
特に魚介のトマトスープスパ! そして嬉しい店内禁煙

また行きたいお店、もうできた♪


搬入には昨日と同じ方々が来てくれて、また手際よく作業してくださり
新潟に戻るトラックを見送ったらまずは寝食できる程度に片付け・・・

のハズが私がどこまでも没頭しているうちに外は暗くなり
相方はお腹がすいて口数激減 (^-^ゞゴメンゴメン
母が持たせてくれたそのまま食べられるおやつに助けられた


ペットボトルのお茶は、挨拶に行った同じ階の方が早速差し入れてくださったもの
これもありがたかった

夜ご飯は友だちが持たせてくれたカップのお蕎麦を引っ越し蕎麦に、
お餅も入れて… と思ったら、コンロ上の換気扇が動かないーー(>_<)

管理会社は正月休みに入っているので
こういう時のための警備保障会社に問い合わせるも・・・
修理は休み明けとのこと

モチ焼き自粛

相方更にしょぼーーん(T_T)


もう寝よう寝よう

この日のことはこれ以上記憶にない



25日に鍵をもらいに来た時にはエアコンが不調だった
とても寒い日で、いくら待ってもクールな風しか出てこなくて
ガス屋さんの開栓を待つ間に凍えそうになった
エアコンの修理が入居に間に会ってホントよかった
コレ今日発覚してたらどうしてくれたか(-"-)

換気扇も点検しておけばよかった
私たちの至らぬところ
「お任せ」じゃダメよ、てことを最近しばしば学ぶのです