2015年1月8日木曜日

12月29日実家泊まり

郡山への搬入は翌日なので、この日は実家へ
寒中くたびれた二人をあたたかくして待っていてくれる家族のありがたさ

年明けの方が悪天候との予報を聞き
夫の車を新潟に残し、今回は私の車で移動

・・・と、その前に、ようやく馴染みになったところの「銀花」さんに
転居のご挨拶と、買いそびれていたカレンダーを


相方がよく行ってた神社にもお参りしてお札をお返し
省略してばっかりの私に比べ相方はなにくれキチンとしている

長岡の戸田書店にも寄り道
新潟店では 例のダイアリー がまさかの配布完了で入手できず
今年は心機一転変えなさいってこと?? と
長岡にも無かったら諦めるつもりで行きましたら…

レジ前にまだまだ山積み!(*´∀`*)やたーー☆
おまけに好きな感じの抹茶色☆ 諦めなくてよかった

何も買わなくても下さるけれど、買いますとも


蔵書は増やしたくないけれど、こういうのはテキストみたいなもの
行ったお店のおさらいと、行けなかったお店の確認と、次に来る時の予習 ( ´艸`)
好きなお店の方が載っているのも嬉し♪


********

家で待っていてくれたのは
家族と、大晦日を先取りしたみたいな御馳走と


暮れにあちこちからいただいたというお酒
純米・特別本醸造・大吟醸の・・・ 利き酒大会!


   花札の時とかこういう表を作るのは決まって父


お銚子に番号書いちゃってるよ^-^: 拭いたらすぐ落ちたけど


ハイ、全問正解 *^-^*v


太田鮮魚店さんのお刺身はいつも最高に美味し☆

 
母ご飯も美味し☆☆☆


大ご馳走をいただきましたが
年が明けたらまたすぐ来るからね~~^-^/