2015年1月26日月曜日

七日堂市②


相方は休日もだいたい同じ時間に静かに起きて
山へ行かないとすればまず散歩


冷たい風の吹きすさぶ中、凍えながら帰ってきたその手には
昨夜の七日堂市で見つけられなかったもの・・・
他の参拝客が持っているのが遠目にも気になった、コレ!


私は餅玉飾りにぶら下がっているものが気になっていたのだけれど
かわいいひつじ♪
相方は「一年安鯛」をここ数年探していた
いつもの神社で見かけなくなってしまったとかで

この組み合わせ、ダブルですごいやん(*´∀`*)

プラスチックの飾り物が多い中、これは張り子でいい風合い
鯛の尻尾の中にはおみくじが入っている

今年の我が家は・・・・

念押しで中吉 (。-_-)ハイ承知
華々しくなくてよし
ひとえに安泰でありますように


【安泰】 無事でやすらかなこと

国が
世界が

祈念せずにはいられない情勢です

ゾワゾワします

相手の出方、以上に
「同盟国」の発言や
自国の政権がどういう舵をとるかに
心がざわついています