2016年10月9日日曜日

名古屋の看板

只今、新潟滞在中につき怒涛の更新をしておりますが・・・
バタバタしている間に二度目の名古屋行きが目前です

実家に居る間が一番忙しくて、パソコンは時々メールチェックをする程度
名古屋では、時間は作れるのですがブログをアップする環境が整わず・・・

またしばしのおいとまになる前に
前回の名古屋のことを書いておかねばε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

******

9月15日 相方の引っ越しに同伴

高速を降りて名古屋市内に向かった途端
看板のアピールっぷりに「名古屋」を感じてテンション上がる


新潟県にこんなクリーニング屋の工場がありましょうか!?


隣のニッサンも負けじ!


「眺 望 見 学 会 開 催」の垂れ幕
とにかく見に来て! とな!


「ひち」はおそらく「しち(質)」ですが
「ひちや」!としっかり名乗ります

目立ってパチリと写したのは
いずれも黄色と赤使いの看板

車窓からの景色が賑やかったらない

でもアピールしなかったらビルの中で埋もれちゃうもんね


名古屋といえば松坂屋
闇間に浮かび上がる本館ビルの「マツザカヤ」
にも圧倒された大都会、栄でしたが



喧騒も、きらびやかなイルミネーションも、雲をも払いのけて
堂々たる登場は、絶対的なる中秋の名月

こちらに一番ときめきました