2015年9月18日金曜日

国権酒造さん 「俺の出番」

福島県は南会津町田島にある 国権酒造さん 


手ぬぐいの柄みたいな おしゃれでかわいらしいラベル のお酒がいっぱい

デザインが素敵すぎると逆にお味はどうか?と警戒してしまうけれど
なんの、先入観を覆されて
好きです
国権さんのラインナップ


初めてこのラベルを見た時に
これはぜひとも実家の 「寅」なひと※  への手土産にしなくては
と思ったのだけれど

※野球の虎ファンではなくフーテンのでもなく寅年生まれの酒好きの・・・

そう思ってからおそらくひと月も経たないうちに
手術だなんだとお酒どころではなくなって


このたび喜寿のお祝いに持参はしたものの
飲みたくとも呑めない寅さんには特段のご披露をすることなく
他の者だけで静かにそっと乾杯

ともかくめでたいのだから

母などは一時、この日を迎えられないのではないかと
覚悟していたくらいだもの

それがまさか自宅で家族揃ってお祝いできるなんてね


美味しかった

淡麗すぎず適度な旨味でほどよい辛口
キレのよい
特別本醸造 「俺の出番」