2016年9月12日月曜日

来た!集大成

以前、郡山の それぞれの集大成 について書きましたが
あの時はまだ書けなかった、私の集大成。。。

待っていた通知が来ました!!



新潟に転入した翌日、クロネコさんから携帯にお電話
「昨日不在でしたが今日はご在宅ですか?」

S 「えーーーと、ちょうど引っ越したところで・・・ どちらの住所宛てでしょうか・・・」


ネコ 「貴重品扱いなので ?(*'ω'*)! 転送できるか社に確認します」


電話口で差出人を読み上げてもらって、これはまさかのもしや・・・(*'ω'*)
いやいや、中身を見るまで皮算用はやめよう・・・



そんなこんなを経て届いた封書の中身は
私が首を長くして待ち望んでいた、
もはやハズレたのだと、とっくに諦めていたものでした



過日、こういうものに応募していたのです


応募作品はこちらのHP↓で見られます

締め切り直前に送ったので、私のはすぐに出てきます
前にブログでも書いた話なので、皆さまにはタイトルでわかりますね

**********

でももうひとつ、忘れがたい出来事を書いて送ったのです

ブログでは書きそびれていて、いつか書こうと思っていましたが
むしろ当事者の方に感謝を伝える機会があれば、と
常々思っていたことです

*****

それは県職さんに対して感動した出来事だったので
予想通り、応募作品としては掲載されませんでした

いいのです、対外的には公表されなくとも
庁舎内で、こんなお便りが来たよ、と
話題になることがあれば・・・ それこそが本望

****

ただね、我ながら結構な名文だったのです(。-_-)

文章の書き出しに悩みながら締め切り目前になり
そしたら神が降りてきて・・・(*ノωノ)☆彡

スラスラ書けるのはそんな時

****

媚も創作も一切なしに
ありのままの思ったことのみを整えて書く

ほしいのは商品ではなく
当選の如何は、届きましたよ、のシェイクハンズ

それがキターーーヽ(≧▽≦)ノ


「厳正なる審査を行った結果」ですって(*´∀`*)

キモチと文章を認めていただけた気分
なんたって、送ったのはある意味ラブレターなのだから

これを私の郡山暮らしの集大成とさせていただきます
またいずれ改めて加筆修正してブログにしたためます


もったいなくて使えないん(*ノωノ)