2016年9月10日土曜日

束の間の着地

郡山からの引っ越しは二日がかり
搬出日は新居にはまだ布団もないので
旅支度のまま1台に乗り合わせて実家泊まり


夜ご飯は済ませていくことにしていて
夫の希望はもちろん「引っ越しそば」

土砂降りの中、「孫四郎そば」が営業してくれていた
野菜天ざると、にしんそばでようやくひと息

ここの天ぷらは衣サクサクでメッチャおいしい
元気回復



翌日はうってかわって青空がまぶしい台風一過
弥彦山にもただいま(*´∀`*)/

今度の住まいを決めたのも、こんな快晴の日だった
きっとそんなふうにできている



新潟市に帰ってきたと感じるのは柳並木
またお世話になります、柳都・にいがた

万代橋からの眺めにもただいま(*´∀`*)/
信濃川下流の広々とした眺めは晴れ晴れとして本当に気持ちがいい



搬出は毎度ながらドキドキしたけど
一部屋減って狭くなる新居への搬入も、相当にドキドキしていた

収まるのか?(-"-)
寝場所は確保できるのか?(-"-)


そこはさすがにプロの方
上手にスペースを残しつつ、いい具合に積み重ねてくださって無事に搬入完了

あとはせっせと開梱していくのみ

はーーー ようやく折り返し地点・・・ (;´д`)もう疲れたよバトラッシュ



でもこの日の夕空は素晴らしかった
佐渡まで見えてビックリ!

ウェルカムとねぎらいと・・・

頂戴しました


ちなみに部屋からの眺めではありません(。-_-。)