2016年9月11日日曜日

転勤族なのですか?

と聞かれるたびに

「いや~^-^: ゛族" ではないと思うのですが~ (郡山は)応援で~。。。
と答えていたものですが

ひょっとしてコレは ゛族" の部類ですかね?


夫ですが、にわかに4か月ほど
名古屋の応援に行くことになりました


はい、私も聞いた時は段ボール箱を開く手が止まりましたよ

もしやコレはこのまま入れておくべきですか?
もしやまた詰め直すのですか?(T_T)

******************


新潟に帰って来て食べたもの


本町市場のかあさんの豊栄産・白鳳
お勧め通りバッチリな食べごろ☆


実家のいただきもの
まだまだ夏野菜が元気なのがうれしい


ズッキーニの花は肉詰めに

***************************

今回戻った新潟の事業所では、休職されていた方が職場復帰され
それは何より・・・ と思っていたところ、今度は名古屋で緊急要請・・・

白羽の矢⇒ ∑(*´ω`ノ)ノ ズキュ~ン

絶妙にタイミングが合っちゃったのね~(´-д-)-3
傍で聞けば、この度は他の誰が行くより夫が適任と思われます

かつて三重県の応援にも行っていたらしいので
それよりは近い、とか

あいかわらずえらいね

今回は単身赴任なので新潟の住まいはそのままですが
全ての段ボールを開梱しきらないうちに、また引っ越し準備。。。


全くもって落ち着きません

まあ一番の問題は4か月後の戻りですけども


ちゃんと新潟に戻してくれろ(ΦдΦ) 






9月6日 名古屋行きが確定した夜

翌日は夫休みなので、まあ食べながらゆっくり語らいましょうかと
外食にすることにして懐かしのお店へ


夜でも定食が食べられる貴重なお店「海風亭」
お酒も肴ももちろん充実

明日も呑みに出ることにしているので
今宵は食事メインでお酒は軽くね


夫は雪男・純米に次いで鶴齢レギュラーを

私は片付け疲れでけっこうヨレヨレだったので
越乃寒梅が新しく出したという 「灑」SAI  
やわらかくて絶妙によかった


レンコンのはさみ揚げも美味しかった


添えられた南天の葉っぱ
どんな難が起きてもきっとうまく転じていける