2015年4月1日水曜日

郡山・呑み処食べ処探し

そうそう飲んでばかりいるわけでもないのですが
両親が旅行に来るというので
にわかに会食によさそうなお店探し


がんばっているお店はたくさんあれど
店内禁煙もしくは分煙(個室)を希望、となると
(新潟でもでしたが)限られてきます

今回は、両親に福島のお酒を飲んでもらいたいので地酒の充実度と
油ギッシュなメニューはもう全員不要なお年頃につき和食で
気張らない、ほどよい感じのお店を希望です


一度、ランチで行ってよかったのは
「夢一膳」さん


福島の全蔵元のお酒を揃えているのですって☆


ただ、全面喫煙で小さめ個室も無いので、残念ながら今回は・・・


前に書いた 稲川酒造店さんの「七重郎」(純吟) に出会ったのはこちら

美味しかった~!

お造りは美味しいだけでなく盛り付けがもう本当にうつくしくて
ツマ仕事も、若竹煮のお出汁にも感動

個室もある様子だったのでここをひとつ候補に

でも大将は寡黙系? 私たちが一見だからかなぁ・・・
何か聞いても笑顔を交わすことはなかったな~

余所でもそんなことがあって
美味しいからいい仕事してるってものですけれど・・・
なんか後味がしょぼーんとなるのね
お料理はまた食べたいけど、またしょぼーんてなるのは淋しいな
て思ってしまうのね・・・

雨だったからかな


そんな、もやんとした気持ちを吹き飛ばしてくれたのは
「 こふく 」さん

うれしい余韻いっぱいで帰る~ (*´∀`*)

レポートは別途たっぷりと