2016年2月3日水曜日

今年の手帳

もう2月だというのにこんな話題でナンですが(^-^ゞ

書きたいことに書くペースが全然追いつきません


昨年末はついに長年愛用してきた戸田書店配布のカレンダーノートが入手できず
恒例の県民手帳と、いつもの無印のノートのみでいってみようかと
しばし模索していたのですが。。。

やっぱり不便(-_-) 

県民手帳は携帯するには軽くて良いのだけれど
書きたい量には全く見合わず
(カラーもあまりにもかわいくないので好みの布でカバーを作る・・・
(のは後にして、ひとまずマステを貼ってみた

ならば、リングノートを戸田カレンダー化すればよいかと
一週間分の線を入れてみたけれど・・・ これを毎週やるのか(-"-)  
ひと月分一気にやってしまえばよいのか・・・(-"-) 
ネットにはフォーマットを提供してくれているひともいるけれどもよ・・・

たのしくない
うつくしくない

私のカスタマイズ能力は低い
納得のいくまでやり直している間にも読んだり書いたりしていたい



調理は違うのね
食べるより作っている方が楽しい時もある
レシピのアレンジはカスタマイズと言えなくもない



結局、買い足すならアレだよね~ と思っていた目当ての品が
年明けセールのラスト1冊で私を待ってくれており☆(*´∀`*)☆

一年よろしくお願いします  
無印良品 「再生紙マンスリー・ウィークリーノート」 (冒頭画像の白いの)

かつて友人が使っているのを見て、よいなと思っていたもの
実際に使ってみると・・・

スペースが広いのがいい
印字や線の薄さがいい

そして驚きの書きやすさ!
ペンは変えてないのに字が上手になった気がします

カバーとポケットもよい

マンスリーページもウィークリーページも、
書き込み済みのページも白紙のページも、
広げただけで妙にうっとり

戸田カレンダーの時はただ書き込んでいただけで
(それで十分だったのだけど
読み返す時の愉しさはなかったかもしれない
(自分の書き方の問題だけど


友人はこのノートになんでも貼りつけちゃうのだと言っていた
彼女はカスタムの神様みたいなひとなので
ノートはもはや一つの作品だ

私は書きにくくならないように
貼り付けはほどほどにしようと思うけれど。。。



貼っちゃったもんね☆ ( ´艸`)