2014年11月30日日曜日

来年の手帳

昨年は、それほど予定がある気もしなくて
いつもの戸田書店ダイアリーと、フリーの書きみ用に
いつもの無印リングノート1冊で済ませていたのだけれど

今年は目標もたっぷり
スケジュールを持ち歩く必要もあったりするかしらと
携帯用には新潟県民手帳を


2014年の記録セット
相方には閻魔帳と呼ばれている(-_-)
戸田書店さんのダイアリーは毎年色が変わる
今年のボルドーはよかった☆


風の町2年目の今年は、いつの間にか定例の楽しみごともでき
臨時の来訪やイベントごとなどもあって、外出も、記しておきたいことも増え
手帳は大活躍

来年は、青森手帳だな~ と思っていたところの行き先変更で
それなら福島県民手帳を~♪ と思っていたのに
住まい探しに行った折には物件の決断だけでギリギリで
手帳を買うことをすっかり忘れ…

後日早々に、郡山の友人から贈っていただいてしまった(/_;)アリガトウ~



届いた水色の手帳には早速予定を
引き続き併用したい戸田書店ダイアリーの配布は年末
来年のは何色かな♪


2015はどんな一年になるやら・・・

したいことや目標は、毎年ながら既にいくつもあるのだけれど
予想外の出来事も、きっとたくさんたくさん、あるに違いないのです
思いもしなかったうれしい出来事が・・・

県民手帳には、統計とかくらしの相談窓口とか観光案内とか
その県に関するいろんな情報が載っているのですが
福島県の面積は全国第3位ですって!

相方が見つけた情報は・・・
「2015 県内の主な行事」・・・ 2月上旬 「新酒まつり」 (郡山市)!
 
それは要チェック~(*´∀`*)♪


福島県も酒どころ
かつて杜氏さんの数は越後杜氏より多かったとか

現在、私の福島のお気に入りお酒基準は
会津・末廣酒造さ の「福の花」になっております
前のブログでちらっと紹介しました→


ちなみに「福の花」は数量限定で既に完売とのこと
飲めてよかったーーー

話題の「飛露喜」もさすがの奥行きのある美味しさでしたが
こちらもなかなか手に入らないので・・・

日常に手に入るお酒で
美味しいな~~~
さすがだな~~~
としみじみ思えるお酒に
出会えるといいな♪

はい、また目標ひとつ増え~(*´∀`*)