2017年2月22日水曜日

漫才

いやしかしめっきり見なくなりましたね

何をですか?

「お笑い」です

めっきりお笑い番組を見なくなりました
稀にバラエティー番組を見て、誰コレ!(*‘∀‘)
とにわかに気になる芸人さんはいますが
いかんせん名前が覚えられません

好きなお笑い芸人と言えば
2007年M-1グランプリ優勝以来、サンドウィッチマンが不動の筆頭

ズクがないので追っかけはしませんが
郡山に居る間に会えたらいいな~~ と思っていました
(彼らはおひざ元の宮城・仙台だけでなく
(福島県内にもロケやイベントでしばしば来ているので
(新潟にいるよりは断然チャンスはあるよね! と…



ホントに会えた~(*ノωノ)
というか見れた~ うれしかった~☆


実のところ、この日の漫才の出来としては
もう一組の漫才コンビ「ロケット団」のが面白かったです
舞台の上で大きく見えたな~

比べてサンドウィッチマンは
すごくでっかい人たちだと思っていたけど(実際に大柄だと思うけれど
きゅっと寄り添っていて… 仲良しか( `ー´)ノ
小さく見えました
まあ存在だけで好きだからいいですけど(。-_-)

そう、売れっ子芸人は何をしゃべってもしゃべらなくても
会場がウケル、出てきただけでお客様が笑います

ロケット団はサンドウィッチマンと同じ事務所ながら
そこのところの違いを心得ているのか
しっかりとひき引き締めてかかっていたように思いました

クッキリとしたしゃべりと、時事ネタの切り込みと、間合いの練りと…
勝手言ってすみませんが、舞台にかけるホンキ度というか
「熱」が感じられて、とてもよかった!

ロケット団は落語協会にも所属しているのだとか
しゃべりが聞き取りやすいわけです

まだまだ知らない面白い芸人さんがたくさんいるんだな~ と
思ってからかれこれ1年…

お笑いどころでなかった日々… 
というわけでもないですが(*´∀`*)ゞ

父と寄席の話をしたこともありました
落語ではないけれど、見舞いに向かう道中のラジオで聴いた
「な~んでか?」って堺すすむさんのネタ披露とか( ´艸`)

「な~んでか♪」のフレーズを母が知っていたことに
驚いた日でもありました


なつかしついでに昨冬の郡山の景色
嗚呼、晴れ晴れ

今宵は相方だけ出張で郡山泊まりです
うらやましい(。-_-)ちぇー


話を冒頭に戻すと、このところお笑いを見なくなり
イベントごとのチェックなども全くしてないな~ と
「こおりやま寄席」と共に「ロケット団」を思い出したので
最近の活動など見てみたら…

なんと名古屋で贅沢なお笑いフェスが~(*ノωノ)
サンドウィッチマンもあばれる君も出るよ~(*ノωノ)いいな~

爆笑!お笑いフェスin香川の舞台裏画像
「頭抱える楽天の選手」はもちろんサンドウィッチマン富澤さん

てか行くなら大宮ライブが一番近いよね(-_-)
名古屋より金沢よりどこよりも


ライブで落語を観たばっかりに
お笑いライブも行きたくなってしまいました

ここぞ!って時にね
チャンスはまたきっと来るのでしょう


ロケット団ですが
ちょうど22日の
NHKラジオ「ごごラジ!」に出演してたのですって!
24日金曜にも出るそうな

サンドよりロケットの予定に詳しくなる日が
来ようとはね (´-д-)-3