2017年3月9日木曜日

Try again

受験シーズンたけなわ
私も追い込んで過ごしておりました

二度目のチャレンジ
たしなみ事とはいえホンキのお受験
今年こそ決着を(ΦдΦ)


運命やいかに

《白河だるま》
福島県南部は白河市にて300年の歴史を今に伝える意匠
まゆは鶴、あごひげは松、
びんひげは梅…(あ、このコには描かれて無いわ(-_-)ゞ 子だるまだからね
顔の下には竹(笹の葉)を模様化し、全体に福々しい感じが特徴で
「その品の良さは日本一といわれています」とのこと

       (白河だるま製造卸・佐川だるま製造所)

*****************

郡山で出かけた2015・春の大試飲会(福島県南酒販主催)にて
利き酒ゲームのプレゼントとしていただいた
おちびでかわいいだるまちゃん

新潟と郡山を行き来した日々(と福島のお酒)
のたのしい思い出が詰まっています

あれからまだ2年しかたっていないとは!
怒涛の日々に改めてビックリ

****************

比べようもないくらい大変だったであろう「6年」なんて
全然短いと思います…
被災状況によっては地道で確かな支援がまだまだ必要であろうに
原発事故被害を過小評価した「打ち切り」とか「解除」とか
現実と乖離した施策で「解決」を謳う…
この憤りの行き場はどこだろう
ココか(/_;)



昨年は受験せずで、我が家のだるまーには
ながらく片目のまま過ごさせてきました

今年こそ目玉入れてあげるけん(*ノωノ)  待っとって!



しっかしね、シビアなんですよ(-_-)
テキスト外からの出題が…

ですがどんなに合格率が低かろうとも 
受かるひとは受かってる!

わっくわくしていこう!
酣ぢゃ~(ΦдΦ)!