2017年3月14日火曜日

問)サクラサケはどっち ①咲け②酒

春のチャレンジが終わりました


自己採点では、
おそらく、いけたのではないかと。。。

先日、気合いを入れて臨んだのはコチラ




おアソビ事で恐縮ですが
受験生はみな真剣そのもの

やりきった感と、「わかる」って嬉しいなぁ☆
という余韻に浸っております

記憶力がバツグンに悪く
二つ覚えたらひとつ忘れる
三つ覚えたらふたつ忘れる
そもそも一つ覚えるのが容易でない・・・

というタイプのにんげんが
なんとか脳に刻めた知識・単語を総動員できた時のうれしさったら☆


大げさですが
勉強が出来る人って、こんな感じだったのかなぁ… 
と思ったりします
勉強することが楽しかっただろうなぁ… と

学生時代、考えて答えを出す勉強はできても
単語や公式を覚えないとハナシにならない勉強は全然ダメだった私

はなっから「覚える」ための努力をしてなかったのだな
とも思います

こういうふうにして覚えるのか~
ワタシにも「覚えられる」のか~
という手応えをようやく知ることのできた
四十も後半に入る春 (。-_-。)



といってもまだ解答も合格も発表されていないのでね(汗)
あと半月ほど、どきどきしながら
サクラが咲いて、美味しい花見酒をいただけるのを
待つとします

出せる力を振り絞った後は
階下で繰り広げられている日本酒の祭典
にいがた酒の陣2017 へ GO--(*´∀`*)/


今年も大賑わい
携帯忘れてきた相方、何処~~(*´Д`)


嗚呼、たのしかった

美味しかったお酒の話はまた別途いたしましょうか



調理師試験の時より
「覚えた感」「勉強した感」があります
この勢いで今年はもうひとつ勉強してみようと思います
酒でも食でもない
新ジャンルにチャレンジ♪