2016年5月17日火曜日

岩手⑤桜山神社・てくり散歩地図

夜の街もよかったけれど
昼の街がまたよかった!

この日は晴れたしネ♪
明日はまた雨の予報


岩手公園は新緑の中、枝垂れ桜が残っていてくれた


前日の雨で散ったとおぼしき花びらもまたきれい


ひときわ目を引くあの紅は?と近づけば


ご親切に名札あり


神社に向かえばなにやらおわします


大きいよ、かなり大きいよ


お参りしてから向かいました


桜山神社
お参りしてよかった

今回はガイドブックを買わずに来たので
よい散策マップがないかと探していたのだけれど
案外出会わず、駅にも行けず、ホテルでもらった地図もいまひとつ・・・

何かよいのが見つかるといいな~ と歩きだしたところの
早速のご加護


みぃ~つけたっ☆(*´∀`*)☆

って、このひとはだれですかーーー( ̄- ̄;)謎

この横に置かれていたのが、こちらのフライヤー↓

 

中面を開くと・・・ マ~ップ☆



これですコレ! こういう地図です! 探していたのは
金沢のリトルプレス「そらあるき」の地図みたいなイメージ

シンプルかつコンパクトでありながら、過不足なく詳しく丁寧で
好みのお店がもれなく落とし込まれているという・・・

痒い所に手が届く~(*ノωノ)

さすがです


この楽しそうなイベント
中川政七商店 300周年記念・大日本市博覧会

宿を取る段階ではこの開催情報に出会えず・・・
わかっていたら旅の日程をずらしたのにな~、と残念にも思ったのですが
代わりに街散策をたっぷりとできたかもです

それもこの地図のおかげでーーー(*´∀`*)☆感謝


ちなみにこの博覧会は全国5か所で開催予定で
第4回は新潟県!

10月6日(木)~9日(日)三条ものつくり学校にて

タイミングよく帰省できたら行こうかな♪