2015年3月7日土曜日

きき酒in試飲会

県南酒販さんの「春の大試飲会」で、もうひとつ楽しかったのは「きき酒」
家でやる「ナンチャッテきき酒」でなく
こういう場でセッティングされたのをさせてもらうのは初めて


4種類のお酒を飲んで、いずれが
大吟醸、純米、本醸造生原酒、合成清酒、かを当てるというもの

いや~ 最初はドキドキするね~
わかるようなわからないような・・・

でも冷静に静かに利いていきます・・・
落ち着いてみれば、合成酒はもうご勘弁(>_<)て感じだし、原酒もわかりやすい

そして答えを提出・・・

・・・当たぁりぃ~~~☆やたーー\(*´∀`*)/ ガランガランガラン

全問正解プレゼントにワンカップのセットをいただきました


コレ、なにげにすごいラインナップです☆
福島の銘酒セット

が、私はてっきり「白河だるま」がもらえるんだ♪と思ってがんばったので内心がっくし
大吟醸だけを当てたひとが、だるまプレゼントなんですって


その後、更に日本酒ブースをぐるぐるした後のひと休みに、
ワインの方もやってみようか、と・・・


こちらはご当地当てクイズ
3種類いずれが日本、フランス、南アメリカかを当てるというもの

これも最初ちょっと危うかったのですが、冷静に・・・
そして最後は確信を持って提出

・・・当たぁりぃ~~☆ うっほ~い\(*´∀`*)/☆ ガランガランガラン

本来のプレゼントは「ワイングッズ」だったらしいのですが全部出てしまったようで・・・
残っていた「白河だるま」にプレゼント変更!(*´∀`*)やたっ☆小さくガッツポーズ


どちらも、あくまでも「お楽しみ企画」なのでね
「飲む人」には決して難しくない問題なのだと思います
正解プレゼントのワンカップもこの段階で無くなっていたし
当ててもらえるように、違いがわかりやすいものを並べていてくれたと思うけど・・・

つまりはこれくらいはできないとハナシにならないわけで・・・
うれしかった♪(*´∀`*)

でもこれで10本も並べられて挑まれたらね・・・
全くできる気がしませんヨ(-_-)


相方に、何を祈願する?と相談しましたら
それはアレしかないやろ、と・・・
 
やっぱり? ありがと


新潟清酒達人検定「銀の達人」合格祈願!

達磨さんに祈願する(目を入れる)のって初めて
自信の無さの現れた心細げなお目目になってしまい苦笑

しかし我が子(?)かわゆし
もうひとつお目目が入るように、がんばります(。-_-)


福島のいろんなコに応援されつつ・・・
って、うれしいなぁ