2015年3月25日水曜日

猪苗代湖②白鳥より鴨

ここでもかっ
というくらい昼間の湖は白鳥より鴨で賑わっていました

きらいじゃないけど
むしろ好きですけれど(。-_-)


ハイ、白鳥~  と鴨


白鳥~ と鴨(-_-)
まさかこんなことで満足はいたしません


私たちも人だかり(鴨だかり)の見える水べりに近づくべく
踏みしめられた雪道を降りていくと


おおぅ!なんと鴨たちが!こちらへ!\(◎o◎)/
うれしいけれどマズイ!あきらかに期待されている!


白鳥たちまで


こんな光景、瓢湖ではちょっとなかった


餌 ないん?


しばし待つも       無いらしい


何も貰えないとわかると去って行く鴨たち
すまぬね手ぶらで(/_;)
瓢湖みたいに傍らで餌が売られているわけでなく
人間のみなさんはパン耳などをご持参している様子


しばらくすると水辺にいたみなさま、にわかに丘の方へ


ざっざっざっ とかなりの早足


若者現る!


子どもたちが動けば子どもたちの方へ


だあれも来ない寒い日もいっぱいあるのだろうからね
今日は鴨たちにもいい日だったね

オナガに、キンクロハジロに、ホシハジロ?


親子亀号も帰って来ました


風もなく穏やか


鴨もくつろぐ


猪苗代湖 大好き