2014年10月23日木曜日

2年

腹を決めてしまえば

新潟市を2年で離れることは
次の2年を八戸で過ごすためのクッション (更に弾めるようにのトランポリン?
かもしれない、と思えたりして、この上ない采配のようにも思えてくる

また新潟県に戻ってこれるという安心感と
別れを惜しんでくれるひとたちがいてくれることに心強さを借りて
2年で旅立つこの流れに意味を探す

上越から一気に八戸だったら、一体どんなことになっていただろう

この2年のおかげで
いろんなことがイメージしやすい

見知らぬ地で一から暮らすこと 
2年という月日でできること
またきっとうれしい出逢いがあること、再会できること
そして・・・ 転居時の自分の荷物の量(-_-)

そう、こうなってくると一番の問題は引っ越しだ
このスパンでまた荷造りするの、ホント嫌 
何がイヤって、ソレがイヤ(>_<)

旅人なワリに荷物持ち(/_;)
         だから早く根を下ろしたいんだよーーーー
         転勤族の妻は務まらないんだよーーーー

もっと大胆に持ち物を減らせたらねぇ・・・
気合を入れ直しつつ、あまり自分を追い込まないことにする

相方もそのストレスを心得ているので
「無理して捨てなくてもいいんじゃない?積んでおけば( ̄ー ̄)
て言ってくれる

相方のエライところは、そういうふうに言われるとむしろがんばる
という私の習性を、狙わずして起動させるあたり

ええ、ええ、なるべく減らしますよ(。-_-)

それでも今回は実家送りもさせてもらう予定
食器とかね、
もう、誰が訪ねてくれるというのもないので (-_-)まだ少々自虐気味
お客様が来た時に・・・ みたいなのはさっさと梱包

保存版の書籍・書類はもちろん実家で保管をお願いしたい<(_ _)>
もうひといきで手放せそうな、要整理のもの(が結構多い)は、仕方がない、
持って行って、またちょびちょび眺めてはまとめることを、冬の楽しみごとにしよう

なんたって冬は家にこもるしかないくらい
寒いらしい! 

氷点下になるのがあたり前!? (*_*; ひぃ~~~


おそらく最初と最後の数か月ずつは
引っ越しがらみであっという間
2年というのは今から貴重な日々に思えてくる

せっかくだもの
八戸に居る間に行っておきたいところもた~くさん(*´∀`*)

「大丈夫!」に続いて「青森イーな☆」の声も聞こえてきて
「そうお?」と次第にノッテきた

ありがとう