2015年11月12日木曜日

ハイパワー御守

久々にどうしようもないことでちょっとしょぼくれていた時
思いがけないギフトが届いた


よく聞いているからといって
ラジオ番組にリクエストとかリスナープレゼントの応募とか
まずしないのだけれど

この時はいろんなタイミングや思うところが重なって
パーソナリティーさんが買ってきたという
「喜多方市は新宮熊野神社の御守」を
いただきたいな、送ってみよか(。-_-) と思ったのでした

ちなみにこの時はしょぼくれてはおりませんで(*´∀`*)ゞ
実家にね・・・ と、御守りにも力を貸してほしいような・・・
運だめしをしたいような
当たらずともよし、感謝を伝えたいような気がして・・・
(郡山に越してからの日々「郡山コミュニティ放送・ココラジ」もひとつの支えであったのです

そんなこんなのメッセージをしたためましたらば
なんと(*´∀`*)まぁ☆


封筒の中には御守の他に
「山で遭難した時に焚き火の足しにはなります」 と自らおっしゃっていた
パーソナリティー・ミヤタコウジさんのサイン色紙と局のステッカー

サインやステッカーを集める趣味はないのですが
もちろん捨てたり燃やしたりはいたしません
むしろサインに「名前」が添え書きされていることにハッとして
はからずも感動(/_;)  はからずもリビングに特等席を提供(。-_-)

この街での私は「夫の転勤についてきた妻」であって
下の名前で呼んでくれるのは既知の友人と時どき伺う料理教室のセンセイのみ

苗字で呼ばれるのは慣れたし、別にそれがイヤというわけではなく
人間関係の実質的な親しさがあれば、呼び名などなんでもかまわないと思っている

にもかかわらず、
「○○さんへ」と書くのもお約束事だと思うのですけれども、
名前が書かれていたことでこんなに胸を打たれるというのは・・・

なかなか・・・
吹雪いてますかね(-_-)ゞ

すごく、すごくうれしかった
勢いのある文字に、元気づけられました


巫女さんと相談して選んできたという「南天」モチーフの御守は
難を転じて福を招く、のいわれが込められたもの

どう転ずるか

すべては己れの心次第


大切なことを教えられる日々

ハイパワー御守にちからを借りて
年末まで元気に過ごします(*´∀`*)

ありがとうございます!