2015年11月11日水曜日

雪っ

といっても住まい界隈のことではありません(*´∀`*)ゞ さすがに


快晴の休日、ゆく秋を名残惜しんでお山ドライブ


里山にはまだ紅葉が残っていましたが



標高が上がるにつれ景色は変わり


積雪目安棒! 
妙高とかで見るよね~(*´∀`*) と懐かしくテンション上がります

しかしかなり丈が長いです
どれだけ積もる気?


そしてにわかに前方に雪山!
路肩の日陰も白くなっていました


磐梯吾妻スカイラインは順次冬季閉鎖が進んでいて
磐梯熱海側からは浄土平より先、福島市方向へはすでに通行止め
今週末にはココ、浄土平までの区間も閉鎖とのこと

ギリギ来れてよかった~(*´∀`*)


「噴火警戒レベル2」の吾妻山は立ち入り禁止


浄土平の駐車場のすぐ裏なので大迫力
コレが噴火したら本当にたちうちできないね(*_*)


道路を挟んで向かいには吾妻小富士
寒いですがちょっと登ってみます


ゆ~き♪(*´∀`*)ゆ~きっ♪


木で保護された道を登り切ると、お鉢!ドーン


この雄大さ!画像ではお伝えできず残念(>_<)


1周1時間くらいとのことですが
これまたお伝えできないくらいの冷たく激しい強風にて(>_<)


何かを飛ばしたり転げ落ちてはシャレにならないので撤退します


上から望む吾妻山


自然界の威力を魅せつけられつつ


来年は東吾妻山に登れるかな?
この辺りの散策にもまた来れるといいな


ちょうど車に乗り込む頃、雲が凍ったような細かい粒つぶ・・・
つまり雪ですかね?
が吹きつけてきました