2015年8月26日水曜日

面白任務

新潟市に居た時は
市の嘱託業務で面白くかつ大変勉強になる任務を
させていただいていたのだけれど

郡山に来てから縁あってお手伝いすることになったものも
とても面白いもので・・・

どちらも「仕事」というほどのことではないけれど
責任のあるもの


7月末、むしょうに甘いもの(洋菓子)が食べたくて
初のお店パンケーキ☆

仕事というよりは趣味寄りだけど
責任があるという意味で「任務」

まだ力量不足でちょっと大変だけど
好きなジャンルのことで
自分の未熟さや不得手さに挑むこと
少しでも良いものにする努力をすること
って・・・ 気持ちイイ(*´∀`*)


向山製作所さんの郡山表参道カフェ
生キャラメルで有名なだけあって、添えられたキャラメルソースが抜群に美味しい!
相方とシェアしたけど、この感じなら一皿食べられたかも(。-_-)
でも足りないくらいがちょうどいいネ


しばしば実家へ帰る旅暮らしが始まった中で
3週に1回担当が回って来る数日間には確実にこちらへ戻ってくるという
このところのサイクルは

私が本当の浮き草にならないように
郡山にわずかながらも根っこをつなげさせてもらっているような

自分以外のひとたちの暮らしを感じさせてもらいながら
こころを通わせることのできるつながりをいただいたり
この地域を知っていく
この地で暮らしていることを実感できる
ちょっとだけ役に立って、ちょっとだけ恩返しさせてもらえる
ありがたいものであると

3回目を務めながら思ったのでした


7月30日 夏越しの月
ススキはもう生えていたけれどこの日も暑かった


状況によっては
穴を空けることがありうると心配ではあるけれど。。。

「その時」はスーパーサブがいますから(^-^)/
とフォロー体制あることが心強く

何処へ行っても
いいひとたちに恵まれています