2015年8月25日火曜日

早、秋は来たりぬ

郡山市、早くも寒いです
今日は18℃いくかいかないかという予報
室内でも指先ちょっと冷たいかも

このところは安達太良山もすっぽり雲の中
山頂はもう10℃を下回ってるかな(*_*;ブルブル

で も、 文句などは一切ございません
台風の猛威に襲われている地方のブルブル(>_<)や
猛烈に暑かった日々を思えばなんの
こんなに平和なことはありません

長袖1枚で過ごせる季節が好き~ (*´∀`*)
ウェルカム・オータ~ム~♪

スイカの食べ納めもしたしネ♪( ´艸`)



山形でスイカの産地といえば「尾花沢」ですって
食べ納めがイマイチだったらショックだけど、バッチリ美味しかった☆
山形県内でグレープフルーツが栽培されていると知ったのも発見でした
山形ばなしはまたそのうち~


初めて知った品種の桃も
熟してトロリと美味しかったし



妙高山の麓からは夏はまだまだと言わんばかりの実りが届き


北海道のメロン農家の友人からは今年も☆


郡山での「ちょっと面白い任務」も今回分が無事に終わり
夏の疲れ共々リセットしたら、週末にはまた新潟へ~

元気出して行こ~(b^-゜)/