2016年8月20日土曜日

カウントダウン

お盆休みは多方面にハラハラし通しでしたが
なんとか、いずれもギリギリオッケー
概ね予定通り、郡山に戻りました


父の容態は日々変動し、ICUと個室を行ったり来たりしていますが
その合間にリハビリも始まり、念願の帰宅に向けて前進している部分もあり

危篤な事態にならないよう、がんばる父をよそに
旅程の変更を招いたのはまさかの相方の車のトラブル


旅行初日の高速道路でJAFさんのお世話になる~( ´△`;)

事故渋滞のノロノロ運転中に車が止まってしまったのよ~∑(;゚ω゚ノ)ノ プスン
追い越し車線から路肩まで車を押して、腕の付け根が3日間筋肉痛になったのよ~

追突などされなかったこと、自分たちが渋滞の原因にならなかったことを
スーパーラッキーとして
車を最寄り(通り過ぎてきた盛岡)のディーラーに預けて
レンタカーでの旅に変更

レンタル会社に残っていたのは商用車が1台のみ!ということで
いわゆる「バン」でしたが、あっただけでラッキー☆

ほぼ新車状態だし、荷台も広びろ
私も安心して運転できるオートマだしね♪

以後、「日産のバン」を見るたびにこれまでにない親しみ感で
お疲れさんス( `ー´)ノ と言いたくなります(*´∀`*)


JAFの助手席

トラックの座席は視線が高くて好き~(*´∀`*)
などと言っている場合ではないよ

どこがトラブったのか
お盆を挟んでの修理上がりはいつになるのか
直った車はどこで受け取るのか(また盛岡に取りに行くのか?)
等々・・・

気がかりはひとまず荷台に詰め込んで
気を取り直してさあ陸奥路!


この日行きたかったお目当てにはもちろん寄れず
八戸の宿に着いたのは予定よりも大幅に遅れた夕刻のこと
翌日からの日程も大幅に見直すこととなりました

それでも万事オッケーなのはどうしたことか

今回は秋田行きを諦め、青森県内のみを回ることにして
旅程のゆとりを取り戻し
日本海側に抜けずに東北道を再び戻ることにしたところ・・・
ちょうど帰路につく日に納車できるという知らせ!

すんなりと盛岡に立ち寄ってお車交換
なにくわぬ顔で帰省に向かうことができたという・・・

この上ない采配!

天に感謝


青森の空は青かった

とても遠かったけれど、とてもよかった
また行きたい!

訪ねた先々の話はまたそのうち改めて


まずは・・・ 引っ越しまであと11日└(゚ロ゚;)┘

がんばります!!
ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘