2015年7月18日土曜日

カルガモにっ

前を横切られた~~ ☆(*´∀`*)☆ 


駐車場から出ようとしたところ・・・ ん?!
前方にテケテケテケ・・・ と、カルガモ隊がいたのです

先頭の母ガモがこちらに気付いて止まると5羽の子ガモもピタリ

かわい~~~ (*´∀`*)

なのにこんな時に限ってデジカメを持ってないという不覚(>_<)
向こうに行ってしまうよ~(>_<)


車を止めて携帯電話のカメラズームをマックスに
急いでそ~っと追いかけてみると・・・


御一行イソイソテケテケと畑の茂みの中へ・・・

そこ、寝ぐらなの?
  それとも私から逃げてそこへ隠れたの?(-_-)

母ガモは前方しか気にしていない様子で
時々立ち止まっては首をのばして行く先を確認していたけれど・・・

後ろからは丸見えやったで~~( ´艸`)


近くの池や水路では見かけていましたが
まさか我が家の辺りまで行動範囲だったとは


前にアップしたのは5月に水路で見かけたファミリー
後日、子ガモが減っていてしょぼーん


春よりは茂みが増えて隠れやすいかな
飛べるようになるまで、がんばって育て~~